幕間


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「桜ちゃーん。ルピナスー。自分の部屋戻って寝なよ~」

 

 

ゲームコントローラー片手に爆睡中のルピナスと、

彼女のお腹を枕にして寝てる桜ちゃんの肩を揺すりながら、僕は呼び掛ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…でも、二人共無反応だった。

 

 

 

困ったなあ。

 

いくら友達とはいえ、年頃の女の子と年頃の(見た目の)神様と同じ部屋で寝る訳にはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ結果、僕は桜ちゃんに毛布を掛けて部屋を後にした。

 

ルピナスは神様だし、風邪引かないでしょと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時刻は……………深夜三時、かあ…。

 

成程、僕の他に出歩いてる人が居ない訳だ。

 

 

個別部屋の並ぶ廊下を抜けて、ホールに出て…設置されている時計を見ながら苦笑する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下に設置されている電灯の微かな明かりを頼りに、特に宛ても無く歩く。

 

 

 

店の中は真っ暗。

 

ルピナス曰く、節電大事!

 

 

エコなのは良いと思うけど、今の僕みたいな状況の人的にはマイナスだよねえ…………

 

 

……超怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消灯済みの店と店の間を歩き続けて、数分後。

 

開いてるだろうしネカフェにでも行くかなーと思っていた時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は足を止める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見覚えのあるシルエットが、少し離れた先に見えたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、二度と会えないと思ってたのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

思わずそう零すと、彼女は距離はそのままで言った。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

声量はそんなに無かったのに、辺りがシンと静まり返っているからか、よく聞こえた。

 

 

 

 

 

 

 

「もしそうなら、どれだけ良かったでしょうね」